引越しして糸満市西崎町に移転しました。兄弟2人で建築設計事務所をしています。
てぃーだブログ › 図面書人(ずめんかちゃー) › 雑 記 › 仙台に行ってきました。part1

2009年10月19日

仙台に行ってきました。part1

お久しぶりです。 お元気ですかはてな 

前回の更新以来、アレコレありながら今回の一大イベントに向けて仕事鉛筆を調整する為

ダッシュパタパタしておりましたダッシュ (といいつつ ムーの会でBBQしていたりもありましたがあかんべー

その一大イベントとは・・・ キラキラ キラキラ 「 仙台に行ってきました 」キラキラ キラキラ 

正確には福島県にて妹の結婚式花束があり(妹は東京在住です)、そのため仙台に飛んで飛行機

それから帰りは東京から飛行機なので、電車バスで南下していくという。 あしあとピンク一週間の長旅あしあと黒でした。

仕事をそんなに休み、すみませんでしたおすまし。 帰ってきてから頑張っていますのでお許しくださいおすまし汗

さて、仙台へ向かう当日(10/8)沖縄は晴天晴れ 旅行に向かうには最高の日でしたニコニコ

仙台に行ってきました。part1

しかし、向かう先の仙台は台風18号ぶーんが直撃していて、到着できるか分からないという

人生初の「条件付き運航飛行機」となっていて、どうしようか悩んだがガ-ンナルヨウニナレベーと予定通り出発。

で・・・結果は・・・

仙台に行ってきました。part1

無事に仙台空港飛行機 に到着できました~ピース (飛行中は全然怖い思いをせず快適でしたニコニコ

到着した時点で、夕方でしたのでおうち早速ホテルのチェックインを済まして、夕食食事へ向かいました。

やはり、ここは仙台。 と言えば 食べるのは・・・ コレでしょう。

仙台に行ってきました。part1

そうですびっくり  牛タンですびっくり!!  仙台でも有名チェーンの 「利久」 さんにていただきました。

まず 「牛タンのヘルシー定食」  牛タン、テールスープ、麦飯、とろろ  と盛り沢山のセットです。

そして 「牛タンのシチュー」 。  ドリンクは 「角のハイボール」 です。

肉厚でジューシーベーで、これまでに食べた事の無い牛タンで、とても美味しかったです。

それから、Barカクテル に行きました。 まず 「酒場 門」 さんへ行きました。

仙台に行ってきました。part1

モスコミュールが有名なので、1杯目いきましたが・・・写真取れませんでしたぐすん

ジンジャービアを使った、銅マグに入っている古き良きモスコミュールで、最高びっくり!!でした。

そして マティーニカクテル をいただいた後、お店を出ました。

その次に 「Bar ASHIR(バー アシル)」 さんへお邪魔しました。

仙台に行ってきました。part1

そこで次の日の為の 「竹鶴17年」 (なぜなのかは part2 にて判明します。)

そして、珍しい地ウイスキー 「秩父12年」 非常に良く出来たモルトウイスキーでした。

続いて 「ロングロウ10年」 キャンベルタウンらしいと言うかスプリングバンクとよく似ていました。

最後に 「ダグラスレイン ダブルバレル」 というマッカラン12yo と ラフロイグ8yo をバッティングした
     珍しいバッティングモルトです。 でも・・・予想以上に平均的なモルトになってしまっていて
     少し残念でした。  でも、後味はしっかりラフロイグの感じが残っていました。

こうして仙台にて食事食事もお酒カクテルも、ゆっくり楽しみ冬の気配のする夜の街を歩きながらあしあとあしあと

ホテルに戻りました。 こうして1日目眠るが終了です。  それから怒涛の2日目に続きますピース 



同じカテゴリー(雑 記)の記事
台風一家?
台風一家?(2012-09-15 19:56)

珍客来襲!!
珍客来襲!!(2010-05-24 23:02)

人生で初めて・・・
人生で初めて・・・(2010-02-27 09:59)


Posted by T'sPLAN(ティーズプラン) at 01:10│Comments(2)雑 記
この記事へのコメント
いいな~仙台に行ってたなんて~
初日からかなり飲んでますね(^^) S袋
Posted by ハッチャーマンハッチャーマン at 2009年10月23日 01:27
どうもご無沙汰しております。

これだけ飲んだのは初日だけですよ~。
次の日の蒸留所見学を考えるとテンション上がって
ついつい飲んでしまいました。w

どうぞ、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted by T'sPLAN(ティーズプラン)T'sPLAN(ティーズプラン) at 2010年01月18日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。